しゃけの記録

日本に生きたある男の記録

世界遺産検定1級の対策クイズの作成を始めました。

こんにちは。

 

こないだ、2021年12月に世界遺産検定2級を受験し、無事合格しました。

 

勉強期間は1.5カ月ほど、公式の参考書を読んで過去問を解いて、と、

スタンダードな勉強をしてたと思います。

 

社会人なので、仕事から帰ってきて一日30~60分くらいで地道に勉強していました。

 

現在は夏の1級受験に向かってチミチミと学んでおりますが、とてつもない参考書のページ数に途方に暮れている状況です。

勉強自体は好きですが、やはりずっと参考書を読み続けると眠くなってくる...

 

そこで気分転換もかねて、思い付きで世界遺産検定の公式テキストからクイズを作成しました。

 

クイズメーカーというサイトにて作成いたしました。

1回に10問までしか作成できなかったため、今後時間のある時に少しづつ新しい問題を作っていこうと思います。

リンクはこちら↓

quiz-maker.site

 

ひとまずは、飽きずに作り続けることと、知識を自分のものにできるように意識しつつやっていきます。

 

最終的に、全範囲網羅的に作れるといいな。。。

 

それでは、世界遺産好きな人と試験を控えてる方、一緒に勉強頑張っていきましょう。

 

しゃけ