しゃけの記録

日本に生きたある男の記録

パン作った

かるく

 

 

先日いろいろありまして、突発的に丸パンを作ろうということになりました。

 

ということで急いで材料を買ってきました。

f:id:Y_syake_ssb4:20190425183536j:plain

家に卵とか牛乳はあったので、とりあえず強力粉・ドライイースト・バターを買ってきました。

 

なんと私の家にはオーブンがないので炊飯器で作ろうかと思ったのですが

 

結局ボウルに生地入れて発酵させて最後はフライパンで焼く戦法に出ることに。

 

ただうちに計量カップも計量スプーンも量りもない(あほ)ので、材料の量が適当になってしまいました。

 

f:id:Y_syake_ssb4:20190425184057j:plain

一次発酵の時かな

生地まとまらんし粉だらけ

 

いろいろあってできたのがこれ↓

 

f:id:Y_syake_ssb4:20190425184235j:plain

うん、パンの見た目ではないよね

 

バターをつけて実食

 

私はおいしいと感じる閾値が低いので大体のものはおいしいと感じてしまうのですが

感想は

「まあ食べれる」

 

正直パンの味したし難なく食べられましたが、おいしいとはお世辞にも言えない出来でしたね

 

準備適当だったので原因とかはすぐわかるんですけど。。。

 

ふわふわパンを押しつぶして固めたような食感がしました。

 

次は綿密に計画してやりたいです

 

それでは今日のひとこと

”パンは生き物”

 

2019/4/21